よくある質問と回答

鍼は使いまわしですか?

当院では使い捨ての鍼しか使用いたしません。

 

費用はどのくらいかかりますか?

料金表をご確認ください。

 

改善するためにはどれくらいのペースがいいですか?

週に1~2回程度の来院が効果的です。

症状が酷い場合には週に3~4回ほどをおすすめいたします。

 

鍼は痛いですか?

当院は人の髪の毛と同じぐらいの鍼を使い痛みが出にくい治療を心がけて行います。

 

鍼灸治療をするとどのような効果がありますか?

はりやきゅうでお身体を刺激することにより自然治癒力が上がりお身体を元の良い状態にまで改善していくよう働きかけております。

 

施術後、お風呂は入ってもいいですか?

湯船に長時間入ることはおすすめいたしません。

その日はできればシャワーのみか湯船に5分~10分程度入ることおすすめいたします。

 

施術後に運動をしてもいいですか?

激しい運動は避けてください。

運動することにより微熱、だるさなどがでることがございます。

普段より軽めのストレッチなどは行ってもかまいません。

 

施術後、お酒を飲んでもいいですか?

施術後にお酒を飲んでしまうと肝臓の働きがよくなるためお身体の治そうとする働きが弱くなり治療の効果が出にくくなりますのでおすすめはいたしません。

 

生理中でも施術を行えますか?

問題なく施術は行えます。

 

副作用はありますか?

稀に鍼灸治療を行った後にお身体の自己治癒力が高くなりすぎ微熱、重だるさ、痛みが強くなることがございます。

お体の自然治癒力が高くなり出てくる反応ですので悪くなっている訳ではございません

 

出血することはありますか?

細かい毛細血管に傷がつき出血することがございますが少量しか出血せず綿花で拭き取れる程度ですのでご安心ください。

 

内出血することはありますか?

細かい毛細血管に傷がつき内出血することがございますがお身体に悪い影響がでる確率は少ないのでご安心ください。

内出血の場合1週間~2週間ほどで薄くなってきます。

 

施術室は個室になっていますか?

当院は完全個室となっております。

 

クレジットカードは使えますか?

使えます。

Visa/Mastercard(R)/JCB/American Express/Diners Clud/Discover

無料相談ご予約・お問い合わせ

 

ページの上部へ戻る

トップへ戻る

電話番号リンク 問い合わせバナー